■OB訪問


2/3日 11:30〜

サークルの先輩Sさん
三井住友銀行(CS職)
神戸北区(三田あたり)支店勤務。

西宮北口にある○ラッチェに集合。
先輩のSさんは、サークルの雰囲気そのままで、やわらかい感じ。




■「Sさんあんまり雰囲気変わらないので、安心しました笑。」

そうかな?けど、働いてる職場の環境もあるんちゃう。うちの支店は
俺みたいな感じの人が多いからかも。


■「Sさんはなぜ金融の業界を選んだんですか?」

俺は最初メーカー志望やってんけど、富士写真フィルムとか、東レとか・・
まぁ、3次で落ちてしまって、、金融に進んだんよ笑。


■「銀行と聞くと堅いイメージがあるのですが・・・」

うちは堅くないよ。色シャツも着れるし、けっこう銀行っぽくないかも笑。
ただ、営業力はある。良い意味でガツガツしてる。
その点、他の銀行には引けをとらないかな。


■「休みってどのくらいもらってるのですか?」

基本、土日は店閉まってるから休み。仕事しても振休とれる。
一週間休暇あり(平日5日休み)土日入れると9連休にできる。
スポット休暇(年間に6回休める)もある。
ゴールデンウィークも休み。
ただ、年末年始の休みは31日から〜3日までしかない。


■「退社時間は?」

毎日8時くらいに帰れる。昨日は7時やったかな。
店によっては、9時までもあるらしい。


■「三井住友の強みって?」

やっぱりブランド力やな。営業にしても、三井住友の話なら聞いておこうか
ってなりやすい。その点、証券はきびしいな。」


■「どのくらい飲みがあるのですか?」

仲間内でしょっちゅう行くな。上司とは月に2回くらいの頻度。


■「どんな人が多い?」

とにかく面白い人が多い。やわらかい会社。
人事も面白い人多いよ。


■「銀行はループワークというイメージがあるのですが。」

事務の場合、案件についても上司、同僚と話しながら進める。
外周りにしても、日々変化がある。ループワークじゃないよ。











戻る
radiohead0123@hotmail.com
Copyright (C) 2006 All Rights Reserved
inserted by FC2 system